おすすめ攻略情報

最新アップデート雑談掲示板迎撃戦攻略真ミドガルズオルム攻略ドラゴン図鑑二つ名図鑑アビリティ図鑑ドラゴンの好物

【ドラガリアロスト】最新アップデートとイベント開始情報(11月27日)

ドラガリの最新情報やニュース速報を随時更新中!

ドラガリアロストに関する重要なアップデートやメンテナンス、イベント、キャンペーン開催情報をまとめてご紹介します!

更新情報:マルチプレイの調整について

Contents

マルチのホスト過疎状態について

マルチプレイのホストになりにくいというご意見について
スタミナ不足により、マルチプレイのホストになりにくいというお声を多く頂いております。
こちらに関しては現在解消に向けて調整内容を検討しております。
お時間をいただいており、ご不便をおかけしておりますこと、お詫び申し上げます。

本件の調整の内容検討の間、プレイヤーの皆様に、スタミナ不足によるホストになりにくい状況を少しでも緩和して、ゲームをお楽しみ頂けるように以下のアイテムをお送りさせて頂きました。

■内容
・高級はちみつ50個

お送りさせて頂いた高級はちみつは、2018/12/04 14:59(JST)までにゲームにログインした際に受け取れます。
受取期限は、プレゼントに高級はちみつが送られてから7日間です。

今後とも『ドラガリアロスト』をよろしくお願いいたします。
転載元:https://dragalialost.com/jp/news/information/2202

マルチの繋がりにくい問題が解決へ向かうと良いですね。高級ハチミツが50個配布されるので、レイドで沢山ホストができますね!

逆にゲストが少なくなる状況にもなってしまいそう…

レイドイベ闇穿つ光の歌声の開催が決定

開催日
11月30日(金)15時から

闇属性のボスをレイドで戦う「闇穿つ光の歌声」が開催されます!光属性のキャラが有利となるイベントなので、今のうちにしっかりと育成しておきましょう。

登場するキャラ

▶︎エリアス


神の歌声を持つと言われる合唱団の少年。自分にも他人にも厳しく、非常な努力家。
真摯でストイックな性格で、歌に対して強い思い入れを持つ。甘いもの好きだが、子供っぽいかもと少し気にしている。

恐らくセリエラメルサと同じく特攻の配布★4キャラになると思われます。信頼度を上げると正式にキャラを獲得できる仕様になりそう。

【ドラガリ】新キャラ「エリアス」はまさかの弓キャラ?イベント画像にヒントが!
新キャラ「エリアス」は弓キャラで確定か? 本を持っていることからロッドが怪しいと言われていた新キャラ「エリアス」ですが、まさかの弓装備が濃...

▶︎ルクレツィア

絶世の歌姫と名高い歌い手。鈴を転がすような声は数多の人を虜にし、その名声は大陸中に響き渡っている。
華麗で優雅な外見とは裏腹に、魔獣退治の腕も超一流と噂されている。

恐らくガチャ限定の★5キャラになりそう!どんな性能になるのか楽しみです!

登場するドラゴン

▶︎マリティムス

雪の町の合唱団を守り続けるドラゴン。
長年、町に住んでいて、皆の人気者。
オシャレが大好きで、合唱団の子どもたちから贈られたベルをいつも大事に首につけている。

配布の★5ドラゴンになると思います!ペレシルヴィアと同じですね!イベントで完凸できる分だけ入手できると思うので、期間内にできるだけ集めよう!

アップデートVer1.2.0について

バージョン1.2.0にて、「真ミドガルズオルムの試練」で真ミドガルズオルムの「ストームチェイサー」の攻撃が本来よりも多くヒットする不具合が発生していることを確認しております。
本不具合の修正は、アプリのアップデートが必要なことが判明しており、次回アップデートにて修正を行うため、開発を行っております。

本不具合の修正に伴い、2018/11/28 12:00(JST)に予定しておりましたバージョン1.2.0の強制アップデートを取りやめます。
本お知らせに掲載しておりました、10回召喚チケットのプレゼントについても次回強制アップデート時に変更いたします。
10回召喚チケットをお贈りしましたら、本お知らせに追記いたします。
プレイヤーの皆様には、ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

バージョン1.2.0では、イベント開催に伴う機能追加や変更のほか、不具合の修正を行いました。
詳細は下記をご確認ください。

■機能追加や変更
下記の機能追加や変更を行いました。
・武器の上限解放やグレードアップの操作性を改善しました。
・完成した施設をタップした際にズームしないようにしました。
・マルチプレイ中に電池残量低下の通知があった際に、短時間であれば通信が切断されないようにしました。
・スタンプのページをスクロールしやすくしました。
・竜輝の護符詳細が1段階目から表示されるようにしました。
・敵のOVERDRIVE発動時に、状態異常が解除されたことがわかりやすいように「状態異常解除」と表示されるようにしました。

※下記の追加、変更は、2018/11/30 15:00(JST)以降に反映予定です。
・マルチプレイの「おまかせ入室」を実施した際のルーム検索条件を調整いたします。

■不具合の修正
下記の不具合を修正しました。
・長時間のゲームプレイによって処理が重くなり、一部の端末で動作が遅くなる場合がある。
・武器「黒翼の呪刀」のスキル「黒の舞踏」の攻撃のうち、最終段の攻撃が判定されていない。
・特定の箇所で壁を背にして竜化すると、本来入れないマップに入ってしまう場合がある。
・最大HPの一定割合以下のダメージを無効化するスキルの効果が、正しい割合でダメージを無効化できない場合がある。
・おまかせ入室からマルチプレイにゲスト参加した際に、タップしても反応せず進行不能になる場合がある。
・ジャンプ攻撃中にバーストアタックを連発できる場合がある。
・サポートキャラが回復スキルを使用すると、操作キャラの回復量が規定以上に回復している場合がある。
・お互いに戦友申請をしている場合に、どちらかが承認すると、もう一方のプレイヤーが承認した際に「戦友申請が行われていません。」と表示されてしまう。
・戦友リストの並び替えを「最終プレイ」にした後に、戦友解除を行うと並び替え設定が初期設定に戻る。
・メインストーリーの章選択画面にて、「<」「>」ボタンで章を切り替えられない。
・プレイヤーの名前に特定の記号が含まれていると、一部テキストが正常に表示されない場合がある。
・プレイヤー名前設定や、プレイヤー名変更にて、「繁体字 注音」および「繁体字 筆画」で文字入力ができない。

■注意事項
アップデート情報がストアに反映されるまで、時間がかかる場合があります。
また、端末本体内の一時保存データの蓄積を原因として、アップデートできない場合があります。
アップデートできない場合は、端末本体の電源を切り、1~2分お待ちいただいた後にあらためて端末本体の起動と、ストアからのアップデートを行ってください。

今後とも『ドラガリアロスト』をよろしくお願いいたします。
転載元:https://dragalialost.com/jp/news/update/2109

アプデ後にスキルの不具合も発表されているので、強制アプデまで待つのも良いかもしれません。

ドラゴンの試練初級の難易度を調整(11/22)

2018/11/22 14:40(JST)から「ドラゴンの試練」の初級の難易度を調整いたします。

■調整内容
・難易度の緩和

■対象の試練
ミドガルズオルムの試練
マーキュリーの試練
ブリュンヒルデの試練
ユピテルの試練
ゾディアークの試練

転載元:https://dragalialost.com/jp/news/information/2093

ドラゴンの試練の難易度が調整されました!すでに調整は完了しているようです!

プラチナレジェンド召喚の開催が決定(11/21)

2018/11/22 15:00(JST)から、新たに「プラチナレジェンド召喚」の開催を予定しております。

プラチナレジェンド召喚は、「10回召喚」の10回目で、★5が確定する期間限定の召喚です。
「★5キャラ確定」「★5竜輝の護符確定」「★5ドラゴン確定」の期間があります。それぞれの期間で、「10回召喚」を1回ご利用いただけます。
本召喚は、ドラゴンダイヤでのみご利用いただけます。

【プラチナレジェンド召喚の開催期間】

・★5キャラ確定
2018/11/22 15:00(JST) ~ 2018/11/25 14:59(JST)

・★5竜輝の護符確定
2018/11/25 15:00(JST) ~ 2018/11/28 14:59(JST)

・★5ドラゴン確定
2018/11/28 15:00(JST) ~ 2018/12/01 14:59(JST)

【注意事項】
1. 本お知らせに掲載されている内容以外の情報や、召喚の提供割合などにつきましては、開催時にゲーム内フッターメニューの「召喚」をタップし、「召喚情報」「提供割合」をご確認ください。
2. プラチナレジェンド召喚の開催期間および内容は、予告なく変更する場合があります。

今後とも『ドラガリアロスト』をよろしくお願いいたします。

転載元:https://dragalialost.com/jp/news/information/2058

有償石限定で回すことができる「プラチナレジェンド召喚」の開催が決定しました!10連で★5が確定となるガチャになっています。

今後の方針についてディレクターよりコメント

今後のイベント情報や、キャラの上方修正、新たなクエストの実装など今後の方針についてドラガリアロストのディレクター松浦さんよりコメントが発表されました!

【ドラガリ速報】今後のアップデート方針が公開!イベント特効護符削除や武器調整など!
ドラガリアロストのディレクター松浦氏より11月以降のアップデート方針が発表! ドラガリプレイヤーにとって朗報となるゲームバランスの調整が予...

アップデート1.1.5の実施(11/14)

機能追加や変更、不具合の修正などアップデート1.1.5が実施されました。

▶︎アップデート内容

今回アップデートをしていただいたプレイヤーの皆様に、感謝の気持ちとして、10回召喚チケットをプレゼントいたします。
お贈りしましたら、本お知らせに追記いたします。

バージョン1.1.5では、イベント開催に伴う機能追加や変更のほか、不具合の修正を行いました。
詳細は下記をご確認ください。

■機能追加や変更
下記の機能追加や変更を行いました。
・すべてのクエストで、パーティキャラのAIが攻撃やスキルを多く行うようにしました。
・定常イベント「成長へ至る道(初級/中級/上級)」に出現する「ファフニール」が、バリアを使わないようにしました。
・ログインボーナスで獲得できるスキップチケットの枚数を、3枚に増やしました。
・ショップで購入できるスキップチケットの回数を、1日3回に増やしました。
・スキップチケットの最大所持数を、99枚に増やしました。
・EXアビリティを強化する際に必要な「覚醒の雫」の数の表示を見やすくしました。
・iOS端末の画面下から上方向にスワイプするジェスチャーについて、クエスト中は2回目のジェスチャーでマルチタスクに切り替わるようにしました。
・倒した敵の表示がミニマップからすぐに消えるようにしました。
・「お知らせ」の表示速度を早くしました。
ホークのスキル「ストライクホーク」が気絶状態の敵にヒットした際の威力を調整しました。
ネファリエのスキル「エンシェントナイトフォール」の威力および暗闇状態の敵にヒットした際の威力を調整しました。
・アイテム召喚の「提供割合」に表示される確率表記を、小数点第3位まで表示するようにしました。提供割合の変更はありません。

■不具合の修正
下記の不具合を修正しました。
・竜の庭において、贈り物がすべて「パン」で表示される。
・「鍛冶屋」のLvアップ中、合計施設Lvに「鍛冶屋」のLvが反映していない。
・状態異常「気絶」「凍結」「睡眠」になった状態でキャラ変更し、状態異常が解除されてからさらにキャラ変更すると、一部の操作ができなくなる。
・自身にかかっているバフの数だけ威力が強化されるスキルにおいて、継続回復スキルの効果だけがカウントされない。
・特定の条件下で、竜化中に状態異常になる場合がある。
・クエスト結果画面から再戦する場合に、時間経過によって回復しているはずのスタミナが反映していない。
・「戦友」画面内の各項目にて、任意のキャラをタップした際に表示される「戦力」に、装備中の武器やドラゴンのステータスが反映していない。
・イベント開催中に「お知らせ」を開くと、お知らせ画面がメニューより下に表示され、「更新」「閉じる」ボタンを押せない場合がある。

■注意事項
アップデート情報がストアに反映されるまで、時間がかかる場合があります。
また、端末本体内の一時保存データの蓄積を原因として、アップデートできない場合があります。
アップデートできない場合は、端末本体の電源を切り、1~2分お待ちいただいた後にあらためて端末本体の起動と、ストアからのアップデートをお試しください。

転載元:https://dragalialost.com/jp/news/update/1732

ホークネファリエのスキルダメージの調整やパンバグの修正などが行われています。

【ドラガリ】Ver1.1.5アップデートを実施!ホークとネファリエの上方修正も来てるぞ!
アップデート1.1.5が実施されています! 11/14(水)12:00にアップデート1.1.5が公開されました!パンバグの修正やホークネフ...

遺跡の試練スタミナ半減キャンペーン開催

開催期間
2018年11月12日 15:00から11月19日 14:59まで

遺跡の試練のスタミナが半減するキャンペーンが実施されます。次の水ボスの風施設イベントに向けて風キャラの育成を進めよう!

▶︎遺跡の試練スタミナ半減キャンペーンについて

新たな風施設イベント「天つ風に願いを」の開催が決定しました(11/12)

開催日
11月16日(木)15時から

内容

ハロウィンイベントと同様の形式で息吹草の葉を集めて限定施設「風の祠」を作るイベントとなっています。

限定施設の「風の祠」は風属性のキャラを強化することができます。

▶︎風施設イベントについて

【ドラガリ速報】新イベント「天つ風に願いを」開催決定!風属性新キャラが登場!

ショップメンテナンスの実施が決定(11/9)

2018年11月12日(月)の14:30から15:10の間にショップのみメンテナンスが実施されます。

パックを購入できる回数に変更があります。

ディレクター松浦さんから今後の方針について(11/5)

ドラガリアロストのディレクターの松浦さんから今後の方針について、公式サイトにてお知らせがありました。

キャラ育成の緩和やレイドイベントの調整についてコメントがありました、さらに全ユーザーに以下のプレゼントが配布されます

▼プレゼント配布内容
・50,000マナ
・100,000ルピ
・ゴールドクリスタル 30個

ストームストーンとの戦闘中に進行不能になる不具合が発覚(10/31)

風レイドイベントで登場する「ストームストーン」との戦闘中に進行不能になる不具合が発覚しました。再起動をすることで不具合を解消することが可能となっています。

共闘の翼の回復速度2倍キャンペーンが開始!(10/30)

共闘の翼のバランス調整に伴い、霊鳥の聖灰の補填と回復速度2倍キャンペーンが開始されています!

詳しくは下の記事をどうぞ!

Ver1.1.2の強制アップデート(10/30)

Ver1.1.2へ強制的にアップデートが実施されました!感謝の気持ちとして10連チケットが配布されました!

真ミドガルズオルムの「ストームチェイサー」の不具合

バージョン1.1.2にて、「真ミドガルズオルムの試練」で真ミドガルズオルムの「ストームチェイサー」の攻撃が本来よりも多くヒットする不具合が発生していることを確認しております。

現在、原因の調査を行っております。

進捗があり次第、本お知らせにてご案内いたします。

プレイヤーの皆様には、ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

特定のメインストーリー進行の不具合

バージョン1.1.2にアップデート後、下記のメインクエストにて、進行不能になる不具合を確認しております。

・5章 4-1「ゼシア」

・6章 4-4「光の王冠」

現在、原因の調査を行なっております。
進捗があり次第、本お知らせにてご案内いたします。

プレイヤーの皆様には、ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

Ver1.1.2アップデート(10/29)

10/29に新たなVerのアップデートが実施されてます!まだアップデートされていない方はしておきましょう!アプリ内では表示されないので要注意です。

▶︎アップデート内容

・次のイベントデータ追加

・おまかせで宝箱も開けるようになった

・仲間のNPCのAIが賢くなった

・戦友の能力が全て反映されるようになった

・武器の属性ボーナス分も戦力に反映されるようになった

・おまかせ有効が連戦で引き継がれるようになった

・弓などのバーストアタックの修正(恐らく発動までの時間短縮)

・確認されていた不具合の修正

・聖城アイコンを長押しすると1発で聖城に飛ぶように修正

NPCのAIの動きがかなり変わっていますね!さらに連戦でおまかせが自動で引き継がれたり、宝箱を開けてくれたりとかなり良いアップデートになっています!

風のレイドイベント「優しき少女と拘囚の守護竜」開催決定(10/26)

開催期間
10/31(水)15時から

次の新イベントは風レイドバトル!ゲーム内で先行告知された内容には新キャラ「メルサ」や新星5限定ドラゴンが登場!


▶︎風レイドイベントの攻略情報

火属性強化キャンペーンが開始!(10/26)

開催期間
10/26(金)15:00~10/31(水)14:59

今回のキャンペーンでは、次回開催予定のレイドイベント「優しき少女と拘囚の守護竜」で活躍する火属性キャラの強化が可能となっています!

内容

キャンペーン期間中は、火属性キャラの強化に役立つアイテムが獲得できるクエスト「炎吼の遺跡(初級/中級/上級)」が常時開放されます。

また、キャンペーン期間中は、「炎吼の遺跡」のデイリーボーナスで獲得できる報酬が、2倍になります!
さらに、「ボーナス2倍パック」の効果期間中は、「炎吼の遺跡」のデイリーボーナスが4倍になります!

■注意事項
「火属性」強化キャンペーンの開催期間および内容は、予告なく変更する場合があります。

今後とも『ドラガリアロスト』をよろしくお願いいたします。

真ミドガルズオルムの試練」世界最速クリアを確認!(10/20)

超高難易度「真ミドガルズオルムの試練」の初攻略が確認されました!必要な戦力は13000となっております!

イベント「お菓子なハロウィンパーティーナイト」開催(10/17~10/26)


施設イベント「お菓子なハロウィンパーティーナイト」が開始されました!イベント限定の施設を強化し、豪華なアイテムを大量にゲットしよう!

開催期間10/17~10/26
概要限定施設「お菓子の家」が新登場
ボスバトルでイベントアイテムを入手
交換所にイベント限定が登場
限定の護符「スイーツパイレーツ」が登場

レジェンド召喚「ハロウィン・ファンタジア」を開催(10/17~10/31)


レジェンド召喚「ハロウィン・ファンタジア」を開催!ハロウィン限定のキャラやドラゴンが新登場しています!イベントで活躍が期待できるのでガチャで入手しよう!

開催期間10/17~10/31
キャラハロウィンエルフィリス★5
ハロウィンイルテミア★4
ハロウィンエドワード★3
ドラゴンハロウィンシルキー★4
竜輝の護符ハロウィン・ウィッチ・クラフト★5
トリック・トリート・トリック★5
シルキーのお手伝い★4
パンプキンボックス★3

イベントで不具合が発生(10/17)

イベント「お菓子なハロウィンパーティーナイト」で不具合が確認されました。

アプリバージョンアップのお知らせ(10/16)

イベント「お菓子なハロウィンパーティーナイト」開催に伴うアプリバージョンアップのお知らせがありました!
さらに機能の追加、改修や不具合の修正が行われました。アップデートへの感謝としてプレイヤー全員に10連召喚チケットが配布されています!

不正行為への対応について(10/13)

不正行為を行ったプレイヤーへの対策が公式より発表されました。

レイドイベント「忠竜が願うは果てし王の魂葬」開催(10/4~)

ドラガリアロスト初となるイベントレイド「忠竜が願うは果てし王の魂葬」が開始されました!限定キャラの「セリエラ」が登場!さらにイベントでは限定ドラゴンの「ペレ」の入手も可能となります。

レジェンド召喚「氷国よりの花 溟海よりの怒涛」を開催(10/4~10/17)

レイドイベントで活躍する水属性のキャラ「リリィ」とドラゴンの「リヴァイアサン」が新登場!ピックアップされて引きやすくなっているので水属性パーティの強化に最適となっています!

初イベント開催記念プレゼント!(10/4~)

ドラガリの初イベントの開催を記念して豪華なアイテムがプレゼントされます!

■プレゼント内容
・10回召喚チケット 1枚
・高級はちみつ 3個
・霊鳥の聖灰 6個

イベントエピローグ追加(10/15)

レイドイベント「忠竜が願うは果てし王の魂葬」が終了しイベントのエピローグが追加されました!

課金障害が発生(9月29日)

ショップで販売されている有料アイテムの購入を失敗してしまう現象が発生しました。

不具合のお知らせ(9/27)

iPhone XSとiPhone XS Maxで起動した際、画面が動かなくなる場合がある不具合が発生しています。アプリの再起動で解消されることが確認されています。

ドラガリアロストが正式にリリース(9/27)

ドラガリアロストが9月27日に正式にリリースされました!任天堂とサイゲームスが合同で開発したドラガリの世界を楽しみましょう♪当サイトではドラガリアロストに関する最新ニュースやイベント攻略情報を毎日更新していきます!

Twitterで最新ニュース配信中!

当サイトTwitterアカウントをフォローすることでドラガリアロストに関する最新ニュースや攻略情報を随時受け取ることができます!こちらからフォローよろしくお願いします!

管理人コメント

最新のニュースやイベントをできる限り速く更新していきます!この記事のブックマークやお気に入り登録をよろしくお願いします♪

武器の種類とスキル性能一覧wiki



短剣




ロッド

トップへ戻る